JTB BUSINESS INNOVATORS RECRUITMENT

“仕事はチーム戦!”

メンバーの業務プロセスに関わりチームで目標達成へ

これまでの経歴

ものづくり業界に数年携わった後、INCHARGEシリーズ開発元のソフトウェア会社に転職。その後、事業統合等によりJBIへ

“仕事内容”

システムカスタマーサービス部カスタマーサービスユニット副ユニット長として、ユニット長の補佐業務及びユニットメンバーの業務マネジメントを実施。ユニットが一つのチームとして動けるよう様々な業務に関わっていこうと奮闘中です。その傍ら、JTB本社事業であるギフト事業の事業推進を担当。事業主管個所からの受託業務の実施と、関係先(協力会社含む)との連携業務、調整や予算策定、執行管理等々の実務を担当しています。

“仕事のやりがい”

営業職のときも事業推進担当職のときも、仕事をやり切ったときは結果の成功、失敗を問わず必ず達成感、充実感、喜び(ときには悔しさも)を感じているように思います。今はチームやメンバーそれぞれの進める仕事のプロセスに関わり、アドバイスやサポートを実施して、結果として目標を達成したときに感じる喜びが私の仕事のやりがいです。

“私のチャレンジ”

PMS営業が私の社会人のキャリアで一番長く担当した職務ですが、数多くの宿泊施設様の予約管理や厨房への調理指示、お客様対応といった社内業務をヒアリングし、システムでの運用提案を実施してきました。その中で得た宿泊施設の業務内容というナレッジとJBIのドメインである金融・決済分野のノウハウを融合させ、宿泊施設と旅行者を始めとする皆様の役に立つソリューションを創出したい。これが私のチャレンジです。

“JBIの魅力”

新型コロナウイルスの影響により一時的に停滞してしまった観光産業ですが、今後、重要な産業として必ず拡大発展していくものと捉えています。またJBIのドメイン事業である金融事業、認証決済事業に関連する事柄として、キャッシュレス決済も拡大発展を続けています。この両者に関わるチャンスがあり、チャレンジができることがJBIの魅力だと考えています。

“ワークライフバランスについて”

プライベートでは2児の父ですが、有給休暇も柔軟に取得することが可能なため、娘の学校行事への参加や習い事の送り迎え等もすることができています。息子が大きくなれば野球をして欲しいという父親としての自分勝手な願望がありますが、しっかりとコーチをすることもできそうです。プライベートとお仕事、メリハリある充実した日々を過ごしています。

今村 考宏

TAKAHIRO IMAMURA

システム・カスタマーサービス部
カスタマーサービスユニット
副ユニット長

今、勉強していること

自ユニットがより力を発揮し成果を残すことができるようなチームマネジメント方法を勉強&研究中。お仕事はチーム戦!

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社員インタビュー