よくある質問

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ご予約に関すること

予約管理画面(お客様マイページ)にログインができない。
予約時にお客様へ自動配信している予約完了メール内に予約管理画面(お客様マイページ)ログインURLを表示しています。
取引番号は、予約完了メールに記載されている、0から始まる10桁の数字です。
電話番号は、ご予約時にご登録いただいたご自身のお電話番号が必要となります。
予約内容を確認したい。
予約管理画面(お客様マイページ)の メニュー[予約内容照会]よりご確認ください。
予約完了メールを削除してしまいました。再度、送信してもらえますか。
予約完了メールの再送信は可能です。
予約管理画面(お客様マイページ)の メニュー[お問合せ]から「お支払いについて」を選択いただき、再送信依頼を行ってください。
なお、送信先のメールアドレスはご予約時にご登録いただいたメールアドレスとなります。
予約した内容を変更したい。(変更後も旅行代金が変わらない場合)
※チェックイン・アウト時間の変更、送迎時間の変更等
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]から「宿泊施設へのご質問・ご要望」を選択いただき、お問合せください。
予約した内容を変更したい。(変更に伴い旅行代金が増減する場合)
※人数の増減、宿泊日数の増減、部屋数の増減、部屋タイプの変更、食事条件の変更等
予約内容を変更される際は、新たに予約を取り直してから、現在の予約をお取り消しください。
※日程によってはお部屋の取り直しができない場合や、取消料がかかる場合がございます。
予約を取り消して新たに予約を取りたいが、満室で予約ができない。
直接宿泊施設へお問い合わせください。
予約を取り消したい。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[予約取消]より取消操作を行ってください。
※取消日によっては取消料が発生します。
2つの部屋を別々に予約しました。
1つの予約だけ取り消したいのですが、どのようにしたら取り消せますか。
取り消しされたい予約の取引番号で予約管理画面(お客様マイページ)にログインし、メニュー [予約取消]より取消操作を行ってください。
取消料はいつからかかりますか。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[決済情報確認]から「○宿泊機関が定める取消料」をご確認ください。
台風や地震等の天災に伴う取り消しでも取消料がかかりますか。
ご予約されました宿泊施設の判断となりますので、直接宿泊施設へお問い合わせください。
飛行機や船等の交通機関の欠航に伴う取り消しでも取消料がかかりますか。
ご予約されました宿泊施設の判断となりますので、直接宿泊施設へお問い合わせください。
予約時の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を変更したい。
予約者の個人情報は変更できません。
直接宿泊施設へご連絡いただくか、予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]から「宿泊施設へのご質問・ご要望」を選択いただき、お問合せください。
宿泊者の個人情報については、予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[予約内容照会]よりご変更ください。

但し、宿泊施設によっては変更ができないため、直接宿泊施設へご連絡いただくか、
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]から「宿泊施設へのご質問・ご要望」を選択いただき、お問合せください。
個人情報を削除をしたい。
JTBビジネスイノベーターズの個人情報保護方針のページをご確認の上、所定の手続きを行ってください。
https://www.jtbcorp.jp/jp/privacy/jbi/index.asp

お支払いに関すること

JTB旅行券の利用は可能ですか。
大変申し訳ございません。ご利用いただけません。
JTBトラベルポイントは付与されますか。
大変申し訳ございません。ポイントの対象外のため付与されません。
宿泊代金の引き落としはいつになりますか。
予約日=カードご利用日(決済日)となります。
引落日につきましては、カード会社の締め日により異なりますので、クレジットカード会社へ直接お問合せください。
一括支払いを分割払いに変更できますか。
ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合わせください。
宿泊する前にカード会社から引き落としがされました。
引落内容は変更できますか。
ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合わせください。
取り消した宿泊代金はどのように返金されますか。
ご返金は、予約時にご利用いただいたクレジットカードへ同額のマイナス相殺とさせていただきます。
(お取消日=カード利用日となります)
カード会社の締め日によっては、予約時の決済金額が一旦引き落とされ、マイナス相殺分の精算が翌月以降に繰越される場合がございます。
詳しくはご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
取り消しをしたのですが、カード会社から引き落としがされました。
いつ返金されるのでしょうか。
ご返金は、ご予約時にご利用いただいたクレジットカードへ同額のマイナス相殺とさせていただきます。
(予約日ならびにお取消日=カード利用日となります)
カード会社の締め日によっては、予約時の決済金額が一旦引き落とされ、マイナス相殺分の精算が翌月以降に繰越される場合がございます。
詳しいご返金日はご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。
VISA及びJCBデビットカードで決済した場合の返金はいつされますか。
お客様のご契約のVISA及びJCBデビットカード会社によって返金日は異なります。
VISA及びJCBデビットカード会社によっては、即時から数十日かかる場合もございます。
詳しいご返金日はご利用のVISA及びJCBデビットカード会社へ直接お問合せください。
クレジットカードを再発行したのですが、新たなカード情報の連絡は必要ですか。
ご予約時のクレジットカードにて決済されておりますので、再発行後のクレジットカード情報のご連絡は必要ございません。
クレジットカードを解約したのですが、どのように返金されますか。
クレジットカードを解約後でもご契約カード会社を通じて返金されます。
ホテルにて当日現地払い(現金またはクレジットカード払い)に変更できますか。
変更できません。
クレジットカード事前決済ではなく当日施設でのお支払いをご希望の場合は、決済方法を「現地払い」でご選択のうえ再予約をお願いします。
再度ご予約がお取りいただけましたら、現在のご予約(カード事前決済分)をお取り消しください。
予約時に利用したクレジットカードから、他のクレジットカードに変更できますか。
変更できません。

領収証に関すること

領収証(領収書)はどこでもらえますか。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[領収証]より、お客様ご自身で発行が可能です。
領収証(領収書)は何回でも発行できますか。
領収証の発行は1回のみとなります。
再発行をご希望の場合は、予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]より「領収証について」を選択いただき、再発行依頼を行ってください。
領収証(領収書)の宛名を会社名にできますか。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[領収証]よりご希望の宛名をご入力ください。
印刷した領収証(領収書)は、会社の経費精算時等に利用できますか。
JTB Book&Pay領収証は電子的に保持されている領収データを画面表示したものです。
領収内容を証明するという点では通常の領収証と変わりありません。
電子文書のため、印刷した帳票が経費精算時にお使いいただけるかは事前にお客様ご自身でご確認ください。
領収証(領収書)の宛名を誤入力しました。再発行するにはどうすればよいですか。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]より「領収証について」を選択いただき、再発行依頼を行ってください。
領収証(領収書)のボタンが押せません。再発行するにはどうすればよいですか。
予約管理画面(お客様マイページ)にてご自身で発行できるのは1回までとなります。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]より「領収証について」を選択いただき、再発行依頼を行ってください。
スマートフォン(スマホ)で予約して、プリンターがないので領収証(領収書)を印刷できません。
領収証の印刷ができない場合などは弊社にて発行し、ご希望の住所に郵送させていただきます。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]より「領収証について」を選択いただき、領収証の宛名、金額、送付先を明記の上、領収証送付をご依頼ください。分割発行も承ります。
予約を2つしたのですが、合算した金額で領収証(領収書)を発行できますか。
予約管理画面(お客様マイページ)の領収証では、各予約毎の金額しか発行ができません。
弊社にて合算した金額で発行しますので、お客様マイページのメニュー[お問合せ]より「領収証について」を選択いただき、発行依頼を行ってください。
システムエラーで領収証(領収書)の発行が出来ません。
大変申し訳ございません。弊社にて発行いたしますので、恐れ入りますが、予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]より「領収証について」を選択いただき、発行依頼を行ってください。
チェックアウト時に、宿泊施設で領収証(領収書)は発行してもらえますか。
領収証につきましてはオンライン上での発行のみとなり、宿泊施設での発行は承っておりません。宿泊施設では追加でご利用分のみ領収証を発行します。
領収証(領収書)を郵送してもらえますか。
領収証の印刷が難しい場合は郵送いたしますので、予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[お問合せ]より「領収証について」を選択いただき、ご連絡をお願いいたします。
但し、郵送先は日本国内に限ります。
領収証(領収書)の金額を変更できますか。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[領収証]より任意の金額での発行が可能です。
但し、上限はお支払いをした金額までとなります。
領収証(領収書)を複数枚発行したい。
予約管理画面(お客様マイページ)のメニュー[領収証]より分割発行が可能です。
但し、分割発行はお支払いをした金額の上限に達するまでとなります。
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